HOI4/大進撃!第三帝国/独波戦争

やっぱり自前でも欲しい

スクリーンショット (746).png

スクリーンショット (748).png

スクリーンショット (749).png

デーニッツ.png枢軸陣営における現在の海軍力は傀儡のイギリスと同盟のイタリアに依存しています。盟主というメンツ的にも我が国の海軍力を増強すべきです。

ルントシュテット.png陸軍としては海軍の意見に反対である。

ヒトラー.png総統としては陸軍の意見に賛成である。

ヘス.gif何この極東じみた茶番劇。

1940年1月4日:社会主義は多くを望まない

スクリーンショット (745).png

スターリン.png物分かりの悪いヤツには武力で分からせてやる!

1940年8月3日:スターリンの執念

スクリーンショット (752).png

リベントロップ.JPGトロツキーが死にました。亡命先のメキシコで暗殺された模様です。

シュタイナー.PNGトロツキズムの終焉、となるだろうか。

1940年8月4日:東京は無事なのに

スクリーンショット (753).png

リベントロップ.JPG日中戦争が継続中の東京に代わり、ヘルシンキで五輪を代理開催すると発表がありました。

ヒトラー.pngフィンランドもちょっと前まで戦争してたじゃん…。

ゲーリング.pngそんなこと言ったら東京だって平和そのものですし…。

1940年10月17日:火薬庫の不発弾処理

スクリーンショット (755).png

リベントロップ.JPGでは行ってきます。

スクリーンショット (756).png

リベントロップ.JPG案の定でした。

ルントシュテット.pngそうだと思って全軍配置済みだぞ。

ゲッベルス.pngではパリへ出発!

スクリーンショット (757).png

ロンメル2.png協商の盟主フランスを倒せばいいだけの楽な戦争だ。

ルントシュテット.pngマジノ線側は予想通り膠着しているが、イベリア戦線は順調そのもの。

スクリーンショット (759).png

ゲーリング.png重点的に対艦攻撃機を配備させると、面白いぐらいに敵軍艦が沈んでいくぞ。

スクリーンショット (761).png

シュタイナー.PNGさらにドーバー海峡からはイギリス軍が上陸作戦を決行し、難なく成功したようだな。

スクリーンショット (763).png

スクリーンショット (764).png

スクリーンショット (765).png

リベントロップ.JPGパリを制圧した翌日にフランスが降伏しました。およそ5か月半で終戦となります。

ヒトラー.pngちなみに途中からソ連がベッサラビア目当てでルーマニアに宣戦してきたから、請求権を持ってたところだけはソ連に渡しておいたぞ。

ゲッベルス.pngこれでドイツは西欧の大半を自らの手の中としました。もはやヨーロッパの主といっても過言ではないでしょう。

スクリーンショット (768).png

ヘス.gifインドシナは日本が欲しがっているらしいので残しました。解放できなかったからしょうがない。

ルントシュテット.png一度併合してから解放すればよかったのでは?

ヒトラー.png作者はそこまで頭が回らなかったってさ。

まだまだ続く!

HOI4/大進撃!第三帝国/独ソ戦争


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-07-26 (金) 19:16:09