HOI4/待機所マルチ道場

概要

ジューコフ2.png ここでは欧州においての陸、海、空軍の訓練(演習)について解説していきます。

解説

陸軍

ジューコフ2.png ここでは陸軍訓練について説明します。
ジューコフ2.png まず、現在のイノバ環境では、徴兵した師団は全て練度が一般になって湧いてきます。
ジューコフ2.png そのため、徴兵した師団を訓練する必要はありません。

ジューコフ2.png ですが、戦車改造等に使う陸軍経験値を獲得するために単独訓練というテクニックを使います。
ジューコフ2.png 単独訓練の仕組みに関しては別の方が執筆してくださったこちらをご覧ください。

ジューコフ2.png さて、欧州においての単独訓練はとっても簡単です。

ジューコフ2.png まず、「歩兵25大隊、(何でもいいので)支援中隊5」の師団テンプレートを作ります。
ジューコフ2.png 次に、初期からある全ての歩兵師団をさっき作ったテンプレートの師団に変更します。残りの軽戦車師団は解体してしまいましょう。
ジューコフ2.png 最後に、テンプレートを変更した全歩兵師団を統合し、1師団に圧縮します。

ジューコフ2.png そしてこの1師団を訓練すると...あら不思議!
ジューコフ2.png これだけでなんと約0.25/日もの陸軍経験値が手に入るのです!

ジューコフ2.png また、徴兵法を大規模徴兵にすると経験値を0.3/日まで獲得でき、更に陸軍理論家と合わせて0.35/日まで上がります。
ジューコフ2.png これを仮に一年半続けたとすると、合計で約191もの陸軍経験値を手に入れることが可能です。

ジューコフ2.png これだけの陸軍経験値があれば戦車において優位に立つこと間違いなし!!

ジューコフ2.png (ただし、経験値に目が眩むあまり徴兵が疎かになるということもあるので気を付けましょう。)

ーーー工事中ーーー


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-08-02 (金) 23:24:32