HOI4/全人民よ立ち上がれ

全人民よ立ち上がれ:北伐

アカの指導者の成り上がり

スクリーンショット (849).png

毛沢東.png長旅お疲れ。

林彪.png全然。

朱徳1.pngどの膳?

毛沢東.pngまあそれはともかく、今の共産党ははっきり言って弱小勢力だ。今すぐに民国を攻撃することは自殺に等しい。まずは民国が制御できていない北部の軍閥を吸収して地力をつけよう。

スクリーンショット (850).png

朱徳1.png研究開発ラインは2つしかない。まずは軍閥に対抗できるように、歩兵装備を更新する。

スクリーンショット (851).png

朱徳1.png建設は………。とりあえず飛行場で。

スクリーンショット (852).png

スクリーンショット (853).png

林彪.pngNFはまず《整風運動》まで一直線で取り、次に隣のツリーへ移って《地代の廃止》まで一直線にいきます。これで悪質な国民精神を2つ、早いうちに除去しましょう。

1936年1月13日〜31日

スクリーンショット (854).png

毛沢東.png政治力が25まで貯まったら、三馬へ正当化工作をするぞ。

スクリーンショット (855).png

毛沢東.png次に政治力を37まで貯めて、新疆へ正当化工作だ。『中核州の奪還』や『請求権を持つ州の確保』であれば宣戦の期限はないから、忘れないうちにやっておくといい。

1936年2月12日

スクリーンショット (856).png

林彪.pngニュースが届きました。イギリスは世界各地の植民地を手放すようです。

毛沢東.pngつまり民国に勝ちさえすれば、香港も手に入るわけだ。思わぬ収穫になるぞ。

1936年5月18日〜1937年3月6日

スクリーンショット (857).png

朱徳1.png三馬と開戦だ。ちなみに初期師団のなかには新兵もいるから、事前の演習を忘れずにな。最高司令部から、徐向前(歩兵師団の攻撃+10%・防御+15%)を雇用しておくのも良いだろう。

スクリーンショット (858).png

スクリーンショット (860).png

毛沢東.png一か所を突破して後方に回り込み、包囲して殲滅すれば良い。後から出てくる師団には継続的に攻撃を仕掛けて拘束しつつ、ゴルムドへ向かわせれば終了だ。

スクリーンショット (861).png

毛沢東.png併合したらすぐに新疆との境界線へ再配置。戦中に新疆への正当化工作は完了している。

スクリーンショット (862).png

林彪.png三馬を併合したタイミングでコミンテルンに加入できるようになるため、入っておきましょう。幾つかの敵師団をソ連やモンゴルの国境に張り付けられるうえ、新疆側に義勇軍を送られるリスクが無くなります。

スクリーンショット (863).png

毛沢東.png無人の境界から浸透するだけだ。三馬よりも簡単に進めるぞ。

スクリーンショット (864).png

朱徳1.pngはい併合。領土は広くなったが砂漠と山岳地帯だらけなので、あまり工場は建てられないのが痛いな。

下一次

HOI4/全人民よ立ち上がれ/日中戦争


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-08-17 (土) 13:05:55