HOI4/全人民よ立ち上がれ/北伐

全人民よ立ち上がれ:日中戦争

起来前進

スクリーンショット (865).png

毛沢東.png満州に正当化工作をかけ、盧溝橋事件が起こるまで待つぞ。

林彪.png山西への戦争目標はNF《貧弱な隣閥を利用》で得ます。

スクリーンショット (866).png

毛沢東.pngついでに徴兵法を一段階下げておく。無際限徴兵を維持するほど、人的資源が不足しているわけではないからな。

1938年4月25日〜1940年10月26日

スクリーンショット (867).png

スクリーンショット (868).png

スクリーンショット (870).png

朱徳1.png盧溝橋事件により日本と国民党が戦争に入った。日本が山西に宣戦したタイミングで、我々も山西へ乗り込むぞ。

林彪.png小さい軍閥なのに山ばっかりで、攻めづらいんですよね。

毛沢東.png山西を併合したらすぐに満州へ攻め込むのではない。北京での攻防を注視し、日本軍が反撃に出始めた兆候を察知したら満州へ宣戦布告だ。

スクリーンショット (872).png

朱徳1.png機会を伺う間に、NF《人民解放軍》でデフォルトの国民精神を削除することも可能だぞ。

スクリーンショット (873).png

林彪.png北京が再び日本軍の手に落ちました。

毛沢東.pngじゃ、そろそろ行くか。もちろんソ連たちは参戦させるなよ。満州国境に日本軍を引き付けておくだけでいい。

スクリーンショット (874).png

林彪.pngこれまでの軍閥と違い、日本軍は精強なだけでなく数も揃っています。一点突破からの包囲殲滅は、終盤までお預けです。

朱徳1.png押して………。

スクリーンショット (875).png

朱徳1.png押して………。

スクリーンショット (877).png

毛沢東.pngHOIして………。

スクリーンショット (878).png

朱徳1.png押して………。

スクリーンショット (879).png

朱徳1.png押して………。

スクリーンショット (880).png

毛沢東.png追い込んで………。

スクリーンショット (881).png

林彪.pngやっと降伏しました。対満州戦は1年と3ヵ月かかりましたね。

毛沢東.png満州に居座る残党を狩り終えたら、朝鮮に向かわせろ。

スクリーンショット (882).png

朱徳1.pngさらに3ヵ月後、京城を少し南下したあたりで日本が和平を申し出た。朝鮮は独立。我々と国民党で満州を分け合うことになったぞ。

毛沢東.png沿岸部は国民党が持って行ったか。まあいい、それも今だけだ。

下一次

HOI4/全人民よ立ち上がれ/国共内戦


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-08-18 (日) 10:01:28