HOI4/全人民よ立ち上がれ/日中戦争

全人民よ立ち上がれ:国共内戦

熊の威を借りる狐

毛沢東.pngさて、いよいよ国民党を討伐する日が近づいてきたな。

林彪.pngしかし共産党は勢力を順調に拡大したとはいえ、単独では未だ国民党に敵うことはありません。

朱徳1.png現在の共産党軍は陸軍68師団。一方で国民党は最低でも80師団を展開し、既に100師団を越えているとの見方もある。おまけに空軍つきだ。

毛沢東.pngこっちはやっと研究枠が増え始めてきたから、戦闘機の研究を始めたばかりだ。

スクリーンショット (883).png

毛沢東.pngしかし我々には強大な味方がついている。ここで初めてソ連軍を参戦させ、国民党100師団をコミンテルン総勢270師団で圧倒する作戦だ。

1941年2月9日〜1941年10月18日

スクリーンショット (885).png

スクリーンショット (886).png

朱徳1.pngでは開戦だ。百団大戦の実行で攻撃力が上がるぞ。

スクリーンショット (888).png

林彪.pngやっぱり戦いは数がものをいいますね。

スクリーンショット (890).png

スクリーンショット (894).png

毛沢東.png遼東半島と山東半島で包囲戦だ。しっかり落とすぞ。

スクリーンショット (892).png

林彪.png戦中に雲南軍閥が国民党の主導権を握りました。国民党の領土を敵が支配すると、国民党の政治的支持点が下がって軍閥の点を下回るために発生します。

スクリーンショット (897).png

毛沢東.png攻める側からすれば、正当化をかける回数が減って楽だな。まずは国民党と雲南をまとめて平定。

朱徳1.pngあとは広西軍閥だけだ。一気に片付けるぞ。

スクリーンショット (898).png

朱徳1.pngひたすら平押しして………。

スクリーンショット (899).png

毛沢東.pngおしまい。これで中国は正真正銘、我々共産党のものになった。

林彪.png延安の山奥に引き籠っていたあの頃が、随分昔の出来事のように感じますね。

下一次

林彪.pngところでまだ続くんですか?

毛沢東.png続くぞ。

HOI4/全人民よ立ち上がれ/アジアの盟主へ


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-08-24 (土) 09:57:27