HOI4/進撃!モンゴル帝国
太平洋戦争.jpg
徳王.pngそういえば、大東亜戦争が開幕したみたいですね。アメリカが連合に加盟しました。
ファシスト化2a.jpg
徳王.pngファシスト勢力が50%を超え、帝国が名実ともに復活いたしました。
チンギス.pngうむ、我がモンゴル国民も覇権国家としての自覚が出てきたようだな。
ファシスト化3.jpg
チンギス.png元首だが、私が直々にスカウトしてきたぞ
徳王.pngおお、消費財-5%とは、素晴らしい!
チンギス.pngさて、そろそろ不倶戴天の敵を倒す準備が整ったな。ドイツとソ連の国境が何やらあわただしくなっている。我々も介入しようじゃないか。
徳王.pngあのドイツに勝てるのでしょうか・・・・
チンギス.png何を言っている?ドイツは別に我々固有の領土を保持していない、今のところ敵ではないな。
脱退.jpg
チンギス.pngという訳で、コミンテルンを脱退するぞ。
徳王.pngええ・・・
陣営参加.jpg
チンギス.pngそして独ソ戦が始まったタイミングで枢軸に参加だ。
独ソ戦.jpg
チンギス.png参戦せよ!シベリア北方とイラン方面には駐屯師団を配置、主力は新疆からドイツ前線合流を目指せ。
徳王.pngあれ、戦争に参加しようとすると何故か連合が介入してくるのですが?(ドイツソ連戦争に参加を選んでもなぜか連合が付いてくる)
ウムム、仕方ない。自分で宣戦布告するしかないな。
ソビエト戦争中1.jpg
徳王.png無事ドイツ軍との接触に成功しました。なお、想定よりもイラン軍が精強で、イラン方面は半壊しています。シベリア方面も遅滞戦を行っているものの圧力が強く、徐々に撤退を行っています。
チンギス.pngまさかイラン如きが20幅7-2師団を1個軍持っているとはな。シベリアはウランバートルさえ死守できれば問題ない。主力の一部で援護に行け。そもそも軍需工場5倍の敵と100か所の前線を維持するということ自体土台無理な話なのだ。
徳王.png了解しました。
講和7.jpg
徳王.pngドイツ軍がシベリア方面に流れ込み、全体で押し込みをはじめた結果、ほどなくソ連は降伏しました。
チンギス.png我が旧領を併合しようとしたが、なんとあの伍長勝手にソ連東部を併合しやがった。仕方ないからドイツ国境を属国化、それ以外の旧領を回復したぞ。因みに、イランはドイツにわざと取らせている。おかげで無駄な戦勝点を吐かせられたぞ。
枢軸脱退.jpg
チンギス.pngこんな人の領土を勝手に切り取るバカ野郎と一緒にいられるかってんだ。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-11-10 (火) 12:03:05