HOI4/進撃!モンゴル帝国
現状把握3.jpg
徳王.png中国を併合した結果、我が国のICは25と初期の6倍に到達しました。中華民国併合前からだと2.5倍ですね。
チンギス.pngうむ、それだけではない。今までと違い、資源大国になったと言っても過言ではない。
徳王.pngこれなら、輸出での貿易財が期待できますね。
チンギス.pngこれは共産限定で使える統治法の労働者の解放を利用しているおかげだ。通常の文官統治を使うと、工場は16程度に下がってしまう。
徳王.pngなるほど、これも共産維持のメリットですか。後の一つは何ですか?
チンギス.pngもうすぐ説明するぞ。
正当化4a.jpg
チンギス.pngさて、ここからは中小国の大ハーンの旧領地を奪還していくぞ。先ずはチベットだ
徳王.pngはい
正当化完了4.jpg
徳王.png正当化完了です
チンギス.pngまあ、騎兵だけで余裕だろう。因みに騎兵はほとんど解体し、銃はすべて中国にレンドリース、工場は中国に軍需を立てているぞ
戦争中4-1a.jpg
徳王.png前線スッカスカですなぁ
チンギス.png偶に師団が爆増することもあるが、今回はいないみたいだな
講和4.jpg
チンギス.png当然併合だ
現状把握4.jpg
チンギス.pngさて、チベット併合し、傀儡中国の自治度が十分下がったから工場目当てで統合傀儡国にしたのだが、ICは43と一気に伸びたな。まあ、これは貿易を切っての数値だが。ここからは貿易を考えて、多少民需を建て増しするか。
徳王.pngでも、ファシズムの傀儡だと最初から傀儡工場がもらえるみたいですが、共産傀儡だとそれが無いの面倒くさいですね。
チンギス.pngいや、その代わりのメリットがでかいんだ。以下の図を見てくれ。未来の写真だが
傀儡国2.jpg
チンギス.pngファシズム傀儡のロシアだ。確かに工場は初期から分配されているな。
徳王.pngその代わり人的資源は半分しか使えないようですね
傀儡国1.jpg
チンギス.pngこれは統合した共産傀儡だ。
徳王.pngこちらは人的資源は減らないんですなぁ。
チンギス.pngで、これを見ろ
傀儡国3.jpg
チンギス.pngファシズム傀儡にした中国だ。他のデバフと合わさり、人的資源は驚きの15%しか活用できない。いくら中国とは言え、これではまともに徴兵できないのだ。
徳王.pngなるほど、これが共産を維持した二つ目の理由ですか。
チンギス.pngレンドリースをやめて、そろそろ師団編成していくか。
徳王.png陸軍ドクトリンは統合支援優勢火力です。
師団1.jpg
チンギス.png精鋭部隊だ。どうしても突破したいところを突破するために4師団だけ徴兵するぞ。コストが重く、かつ我が国は前線がすさまじく広いからな(どこ攻めるかはさっきネタバレしちゃったな)
徳王.pngイランの山脈を貫いたりするのに使っています。
師団2.jpg
チンギス.png主力師団だな。攻勢に使うぞ。まあ、コストの割には悪くない性能じゃないか?
徳王.png24師団程度徴兵しておきますね。
師団3.jpg
チンギス.pngこれが駐屯師団だ。見たら分かる弱さだな。これを100師団は欲しい。
徳王.png支援砲兵は入れないんですね。
チンギス.png全前線に師団を並ばせきれなくなるからな。仕方ない。
徳王.pngでは、それで130師団を目指し徴兵しておきます。
宣戦布告a.jpg
徳王.pngイランに宣戦しますが、戦勝点足りますか?
チンギス.pngいや、まあ正直足りなくてもいいのだ。
徳王.png???
講和5.jpg
徳王.png海側と山側のみ割譲です。石油が取れたのはでかいですね。
正当化5.jpg
チンギス.png次はアフガニスタンだ。
正当化完了5.jpg
徳王.png攻撃開始します。
戦争中6-1a.jpg
チンギス.png今回はソ連は参戦させるなよ。全土欲しいからな。
徳王.png了解しました。
講和6a.jpg
チンギス.pngもちろん全土割譲だ。装備の鹵獲も旨いな。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-11-10 (火) 11:29:50