HOI4/クライシスMOD研究所

各国戦略:イギリス編

ルーデル様.png イギリスの戦略を見ていくよ。最も内容は机上の空論に終わっているだけの可能性があるから、あくまで情報として押さえてね。

ルーデル様.png まずイギリスの国力だよ。()内はAI併合時だよ。

軍需造船所民需
20(27)20(22)55(90)

ルーデル様.png ICこそ多いけど、あちこちに分散していて面倒でもある。

ルーデル様.png またどういう状況でもイギリス領土にはPOPするので見た目より難易度は高め。

ソロプレイ時

ルーデル様.png 海軍の強さはソロでもマルチでも発揮したい所。

ルーデル様.png 空軍も担当できるけど、補給路が無いので輸送船を大量に使ってしまいがち。他の国に譲っておくのが無難かな。

NF優先順位

ルーデル様.png これを絶対取得した方がいい!って決めてしまうと面白くないというか、作業になってしまうので何故それを取るのかという所を重視して見ていくよ。

  • 帝国の強化☆☆☆

ルーデル様.png ソロプレイの時は最優先。統合イベントを起こしてしまうと取るタイミングを逃すよ。

ルーデル様.png 統合イベントは36日まで持つので、ギリギリ間に合うよ。予め時間を止める・時間を遅く進めるなど注意しようね。

  • 帝国連邦☆☆★

ルーデル様.png 各植民地の領土(インドとマラヤを除く)を中核州にする事が可能だよ。

ルーデル様.png また意図的に統合イベントをスルーしてICが増えたのを見計らって併合するというのも…無しではない。が、普通に併合した方が楽そう。

  • 社会主義技術共同☆★★(マルチ時☆☆☆☆☆)

ルーデル様.png ドイツと同じく技術の共有を全国家に配れるのでかなり強力。マルチプレイならこの為だけに共産化する価値がある。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-05-03 (日) 10:28:24