HOI4/第二次世界大戦前に最終戦争を終わらせる

1936/08/08

vlcsnap-2020-09-10-21h36m48s067.png

ロンメル.pngスペイン戦線は順調でございます。共和スペインは近いうちに降伏するでしょう。
ルントシュテット.png元々戦力が拮抗していた内戦だ。我々が介入した事で逆に被害が少なくなったのではないか?
ロンメル.png確かにそうかもしれませんね。あとは国粋スペイン軍の捕虜の扱いが良くなればいいのですが。
ルントシュテット.pngロンメル君は真面目すぎるのだ。余り気に病むと体調を崩すぞ。

1936/09/15

#ref(): File not found: "vlcsnap-2020-09-10-22h28m41s207.jpg " at page "HOI4/第二次世界大戦前に最終戦争を終わらせる/1936年 初手フランス奇襲"

ルントシュテット.pngルーマニアへの宣戦布告の準備が整いましたので、即日宣戦布告いたしました。予想通りフランスが独立保証を理由として我が国に宣戦布告してきました。いよいよ本番ですね。
ヒトラー.pngこれより作戦を開始する。海軍は北海東部とイギリス海峡にて、陸軍の輸送船団の護衛を担ってもらう。フランス海軍は強いが、なんとしても輸送船団を守り抜け!
ゲーリング.png空軍は全てイギリス海峡に展開する。ここだけはなんとしてもフランス軍に制空権を握らせるな。
グデーリアン.png機甲6師団を含む精鋭10師団はフランス北西部への上陸作戦を開始する。
ルントシュテット.pngフランス国境は手薄になるが、マンシュタイン君が何とかしてるだろう。フランスの主力を引きつけるだけで十分だ。

ルントシュテット.pngフランス攻略も大事だが、我々はその先も考えなければならない。忘れないうちに、ゲッペルズにトルコに対する正当化工作を依頼しておこう。
ヒトラー.pngフランスに対する戦争プロパガンダも忘れないようにな。
ゲッベルス.pngひぇぇ、過労死しそう。
ルントシュテット.png最前線で戦う兵士に比べればマシだろう?

1936/09/20

vlcsnap-2020-09-10-23h07m58s777.jpg

グデーリアン.png7師団がフランス北西部への上陸に成功。敵海軍の妨害は受けませんでした。
ルントシュテット.pngでかしたぞ。2師団はカレー・ダンケルク、3師団はパリへ、残りの2師団はル・アーブルの上陸援護だ。
ヒトラー.png奇襲作戦はうまくいきそうだな。

1936/09/22 フランス降伏

vlcsnap-2020-09-10-23h12m39s658.jpg

ルントシュテット.png機甲師団ががら空きのパリに入城し、フランスが降伏しました!!
ヒトラー.png開戦から1週間で降伏とは素晴らしい。予想以上の働きだ。
グデーリアン.pngドイツに比べて2倍以上の師団を誇るフランスがわずか1週間で敗北するなど、全世界が想像していなかったでしょう。
ルントシュテット.pngフランスは以前から政治的に混乱していたため、パリを落とされた時点で反政府側が降伏に向けて動き出しました。陸空海軍の連携も取れていなかったように思えます。
グデーリアン.pngフランスはドイツ軍はマジノ線を攻めると高をくくっていましたからね、海からの奇襲がうまく刺さりました。正直上陸してしまえば後は誰もいない平原を突き進むだけの楽勝でした。

ヒトラー.png降伏したフランスの処遇だが、全土併合する予定だ。
ルントシュテット.png当初の予定通りですね。トルコへの正当化も進んでおり、10月末には開戦できる見込みです。
ヒトラー.png次はイギリスを攻めるのではなかったか?トルコは独立保証をかけられていないはずだぞ。
ルントシュテット.pngご心配なく。フランスを倒した今、イギリス国内は大慌てになっているはずです。ドイツにトルコまで取られる訳にはいかないイギリスは確実にトルコと協力関係を組むでしょう。
ヒトラー.pngちなみになぜトルコなのだ?オランダでも構わないのではないか?
ルントシュテット.pngルーマニアと戦争するためにはボスポラス海峡を通過する必要があります。しかし、トルコは海峡の軍事的利用を拒否しています。なので、トルコを攻める事はある程度正当性があり、ゲッペルズの工作が多少楽になります。
ヒトラー.pngなるほど、しっかり考えているわけか。
ルントシュテット.pngというのは建前で、実際にはルーマニアには上陸しません。そもそも陸軍を用いて降伏させる予定もありません。戦術爆撃機のみで片付けます。
ヒトラー.pngとなると、まさかあれを使うのか。
ルントシュテット.pngはい、国際法の解釈次第ですが可能でしょう。
ヒトラー.png次はイギリスを手のひらで転がす事になるのか。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-09-13 (日) 21:57:42